メキシカン忍法帖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の行った心霊スポット一覧

心霊スポット行ったっつっても主に近場で昼凸だし。有名どころは行っていません。主に2ちゃんオカルト板で見て「近所だなあ」と思ったところにひまつぶしがてら行っています。半無職なのでヒマだけはありますよ。グフフ。

四季の森公園(横浜市緑区)
一時期2ちゃんオカルト板で盛り上がった場所です。詳細はhttp://unkar.org/r/occult/1242495159
登場人物の言動に不自然な部分が多すぎるので釣りかと思われますが、そこで起きた怪現象があまりに不条理で人間が考えつくものとは思いづらいのが気になります。なんらかの実話を元にした創作ではと自分は見ているのですが。
四季の森公園はあれだけ広大な森林公園ですので夜は怖いでしょうし、出る時は出るだろうし常駐している奴もいるかもしれませんが、基本的には怪現象が勃発する忌まわしい場所とは思えません。深夜でも警備員が巡回していますし、ひかりが丘団地の人が抜け道に使っているので横浜線の終電くらいまではけっこう人通りもあります。
というか霊以上に亀が見物!親亀の上に子亀が乗って、そのまた上に孫亀が…という光景を現実に目にする日が来るとは思わなかったよ!この公園の池で見るまでは!あとまむしに注意。
怪奇度 ☆☆

根岸森林公園(横浜市中区)
四季の森公園と同じ。広大な森なので夜は怖いし出る時は出るかもしれないが基本的には怖くない。
怪奇度 ☆☆

打越橋(横浜市中区)
昔、今のように高いビルがなかった頃に自殺の名所だったといわれる場所。たしかに昼でも交通量が少なくなんか怖い。有名なお地蔵さんを見るとなんだか悲しい気持ちになる。普通の道ですので知らなければ普通に通り過ぎると思いますが、なんとなく雰囲気のある場所だと思います。中区のこのへん全体の雰囲気もあるかもしれません。
怪奇度 ☆☆☆

茅ヶ崎城址公園(横浜市都筑区)
センター南の近所。鎧武者の幽霊が徘徊するといわれている。こんなところに出ないと思います。それは鎧武者ではなくてヨロイ軍団の暴魂と思われます。ヨロイ軍団の暴魂が剣術の訓練をしているところを幽霊と見間違えたのでしょう。彼はメタルダーに倒されたのでもう出ません。
怪奇度 ☆

新川向橋の近くの踏切(横浜市都筑区)
女性の霊が立っているといわれている。一説によるとタクシーの運転手も夜中にここを通るのは嫌がるとか。
うちの近所ですがたしかに昼でも薄気味悪い場所ではありますね。踏切の前にある解体屋?みたいな工場もなんとなく不気味な雰囲気をかもしだしていますし…っつうかちゃんと稼動しているので働いている人に失礼ですね。いい言い方をすると昭和的情緒のある工場です。
自分も夜中に何度も通ったことのある場所ですが霊は見たことがありません。しかし夜中といっても8時か9時なので、それ以上遅くなると何がいるかわかりません。
怪奇度 ☆☆☆

江川(横浜市都筑区)
用水路みたいなショボい川です。花見の隠れ名所として有名。心霊というか、80年代に主婦が未確認動物を目撃したとされる場所です。大型の両生類のたぐいかもしれません、スッポンがいるという話もあるし。
ちなみにその事件について書かれている書籍では、「横浜市緑区」と表記されていますが、1994年以降ここは都筑区になりました。だからこの場所を訪れようと思って文献をもとに探しても見つからない可能性がありますのでフィールドワークの際は注意してください。わざわざ来ても何もない場所なんで来なくてもいいですが。あと秋はイラガの幼虫が大量発生していたという話もあるので気をつけてください。
怪奇度 ☆

大倉山記念館の近くの森(横浜市港北区)
昔、首吊りがあったとかなかったとか。具体的にどこなのかよくわかりませんが、大倉山駅からの階段を少し上ったところの「ピクニック広場」という名前がついているあたりか?ピクニック広場とは名ばかりの草ぼうぼうの不気味な空間であり、こんなところでピクニックをするのは母親のミイラを連れた中年男性くらいのものではないか。四季の森公園とかと同じ系の広大な森林で夜は怖いので出る時は出る系だと思われますが。
ちなみに昔、当時の友達の家で飼っていた熊犬を夜になると大倉山の山に放すという話を聞いているので、霊よりむしろそっちが怖いです。十年以上前なのでまだその犬が生きているかどうかわかりませんが。
怪奇度 ☆☆

昔鶴見川にかかっていた工事用の橋(横浜市港北区)
多分、その橋のことだと思うんだが…深夜になると女の人が立っているという。大倉山と綱島の間あたり。あの川沿いは深夜は怖いですよね。昔、綱島の方に住んでいた友達の家でテーブルトークをして夜中に川沿いを自転車で帰ったが…人間の背丈以上の草むらから何かが出てきそうで怖かった。まあ、あの中に人が住んでいたりするんだが。
怪奇度 ☆☆

大倉山熊野神社の池(横浜市港北区)
「いの池」「のの池」「ちの池(跡地)」のうち、いの池とちの池跡地しか行ってないんですが。いの池の電話ボックスに霊が出るという。普通の住宅地ですが雰囲気はあります。
怪奇度 ☆☆

ビブレの地下駐車場のトイレ(横浜市西区)
これは怖え!ここは出るわ!っつうか横浜のオシャレの中心地で俺みたいなのは存在するだけで通報されるようなギャルビルの地下が(言い過ぎ)、こんな70年代の幽霊ビルみたいになってるっつうのが怖いわ。なんとかしようとは思わないのか。
怪奇度 ☆☆☆

尻手黒川沿いのドンキ(川崎市宮前区?)
俺勘違いしてて霊が出るのはパウかわさきの方だと思ってたんだよ。出るのは尻手黒川の方らしい。ここは2回くらいしか行ったことがありませんがまあ普通の古いドンキですね。霊は出ないような気がします。
怪奇度 ☆

産業道路沿いのスナック(川崎市川崎区)
店の前に霊が立っているという。それとは別に俺自身も地元の人から霊が出まくるスナックがあると聞いた。多分ここじゃねえかって目星をつけてみたところもあるにはあるが、ぶっちゃけこのへんのスナック全部霊が出そうだ。全部出るんじゃねえのか。きっと全部出るよ。
怪奇度 ☆☆

こんなものか?もっとあったような気がするが思い出せない。まあ、実体験とかは全然ないんで。実体験編はそのうちまた。
スポンサーサイト

テーマ:霊界探訪 - ジャンル:

  1. 2011/04/30(土) 21:40:09|
  2. ホラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰ってきた亀猿凶介 | ホーム | シルバー仮面 VOL.1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://combatzandig.blog38.fc2.com/tb.php/5-400df140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zandig

Author:zandig
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクション (13)
バイオレンス (11)
ホラー (7)
バカ (5)
キチガイ (22)
ハードゲイ (3)
ヘル漫画 (52)
メキシカンショッピング (8)
未分類 (1)

電子書籍販売中

ハッテン

ブロとも一覧


ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks

大便

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メキシカンアフィリエイト

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。